2013年3月2日土曜日

40の夜 - FBアプリを消したあの方へ -


※ファンの方すいません・・・。

とあるネットの有名人の方がフェースブックアプリにいらついて削除していらっしゃったので、ついつい作りました。

聞いてください。


40の夜......


ヤフトピのニュースとFBばかり見てる俺
インターネットの上の空 届かない電波探してる
やり場のない読み込みのイライラ破りたい
アプリの表示 煙草をふかして待っても動かない

しゃがんでかたまり 画面タッチしながら
心のひとつも解り合えない スマホをにらむ
そして仲間達は今夜フェースブックで計画を立てる

とにかくもう さっさと表示を してほしい
友達からの通知が何なのかさえ 解からず震えている
40の夜

ブラウザ起動で走り出す 動くかも解からぬまま
PC用のURLのサイトへ
誰にも縛られたくないと 逃げ込んだHTML5に
自由になれた気がした40の夜

動かないアプリ 熱くなるスマホ 電池恋しくて
夢見てるあの操作感の横を サヨナラつぶやき削除長押し
アイコンの上 ぽつんと光る バツの印
85円で買えるアプリ 熱くなるスマホ握りしめ

動くかも解らないけど
HTML5と俺は将来さえ ずっと夢に見てる
大人達はアプリを入れろ入れろと言うが 俺はいやなのさ

読み込まないアプリが俺達の全てならば
なんてちっぽけで なんて意味のない なんて無力な
40の夜

ブラウザ起動で走り出す 動くかも解からぬまま
PC用のURLのサイトへ
覚えたての操作感味わい 星空を見つめながら
自由を求め続けた 40の夜

ブラウザ起動で走り出す 動くかも解からぬまま
PC用のURLのサイトへ
誰にも縛られたくないと 逃げ込んだHTML5に
自由になれた気がした 40の夜

0 件のコメント:

コメントを投稿